横浜高校甲子園出場の立役者「増田珠」選手の光る勝負強さ

夏の甲子園神奈川大会の決勝を先日テレビで観ていました。去年も話題になっていた横浜の増田珠、万波中正に注目して観てたけど、万波くんはかなりバッティングで悩んでそうだなぁと感じました。一方で増田くんは調子良さそうで、また大舞台にも動じない精神力を持ってるなと思った。

視察したヤクルトの橿渕聡スカウトグループデスクは「左が清宮、安田(履正社)、村上(九州学院)なら、右は増田。巨人・長野みたいになれるイメージ」とドラフト1位候補野手と並べて絶賛した。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/07/30/kiji/20170729s00001002285000c.html

上記ヤクルト橿渕スカウトは「長野(巨人)」と言い、また他のスカウトは「内川(ソフトバンク)」と表する増田くん。アベレージも残せる中距離ヒッターという評価なんですかね、スカウト的には。これからどういう風に育成されていくかにもよるかとは思いますが、右の大砲として大きく育って欲しいなとも思います。個人的には西武浅村っぽい感じになりそうだなという気もしています。

東海大相模時代の大田泰示が記録した「大会5号」に並んだ増田くん。甲子園でも長打力と勝負強さを発揮してがんばってもらいたですね。できれば高校からそのままプロに行って欲しい気もします。

2017/08/03 

横浜高校甲子園出場の立役者「増田珠」選手の光る勝負強さ